トップページ > イベント情報

イベント情報

9月29日(土)にjaih-sとの共催企画


9月30日(土)の13時00分〜17時30分、大阪市立大学文化交流センター(大阪駅前ビル第2ビル6F)にてjaih-sとの共催企画フォーラムを開催いたします。
当協会では、WHOへの人的貢献の推進を目的とし、国際保健医療分野で活躍する若者の人材育成などの人材開発事業を行っていますが、その一環として、来る9月29日、日本国際保健医療学会・学生部会 (jaih-s) との共催によるフォーラムを開催致します。
今回のテーマは「日本企業×SDGs〜技術から迫る国際保健〜」です。途上国の医療へ関わるには途上国に行って現地で活動するだけでなく、日本で技術、製品を開発することからもアプローチすることができる企画ですが、企画立案、講師招聘から運営まで、若いjaih-sの方々が中心になって開催するフォーラムです。将来、国際保健医療の分野で活動してみたいとの夢を持つ多くの若者のご参加をお待ちしています。
本フォーラムでは「日本企業の医療研究、製品開発」に焦点を当て、日本の企業がSDGsの医療保健分野にどのように貢献しているのか、どんな取り組みをしているのか、実際に企業の方からお話を伺います!
フォーラムのポスターはこちら
フォーラムの申込はこちら
大阪市立大学文化交流センター

平成30年07月30日
公益社団法人日本WHO協会